夏期講習2023

180分 × 10日間 = まなびの森の夏期講習

基礎が不安定なまま新しい知識を積み重ねても受験で成果を発揮することはできません。復習の期間を設けることが必要です。だからまなびの森の夏期講習のテーマは「学習量の蓄積」です。
今年の夏期講習では中学生から高校生まで10日間の日程を組んでいます。10人前後のグループで学ぶ中3ゼミは180分の授業×10日間。たっぷり時間をかけて中1から中3の1学期までに学んだことを復習します。

【保護者のみなさまへ】 

平素よりまなびの森の教育事業にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。仙南の子どもたちにとって最も必要なのは「学習量の蓄積」です。仙南地域で育ってきたほとんどの子どもたちは土台となる基礎が不安定です。まなびの森の夏期講習では、これまでに学んできたことを復習して学力の土台づくりに取り組みます。ぜひ夏期講習の受講にご理解とご助力をお願い申しあげます。

【良心的な受講料金】 

都市部の塾や大手の個別指導塾には、夏だけで数十万に昇る受講料をご家庭に負担させるような例を伝え聞きます。ご安心ください。まなびの森の夏期講習の受講料金は下記の通りです。まなびの森は地域の経済状況と私たち自身の経営状況をすり合わせながら、家庭の負担はできるだけ小さく、そして可能な限り大きな効果が得られる夏期講習を設計してきました。高額な受講料の提示に当惑している受験生、他の塾に通われている小中高生のみなさんの受講も歓迎します。

夏期講習の申し込みはQRコードのリンク先にある申し込みフォームをご利用ください。