数Ⅰ第一章をしっかり勉強したい高校1年生の君へ

入学したばかりの高校1年生のみなさん!
進学おめでとうございます。

ところで、数学の授業は教科書の第一章から始まっていますか?学校によっては第一章は春休みの課題で、第二章から授業が始まるところもあります。まなびの森の教室がある宮城県の南部地域では、白石高校がそのような学校です。
授業を早く進めたいのはわかるし、自学でクリアして欲しいという高校の期待もわかるのですが、数学1の第一章、実はとても大切な単元です。数式の捉え方や数の分類、方程式や不等式の処理など、これから学んでいく高校数学の土台となる考え方や技術を学ぶからです。

そこで、まなびの森が制作した第一章のテキストと解説動画を公開します。まなびの森の数学テキストは1ページに1テーマ。例題と練習問題だけのシンプルなつくりです。細かいステップで単元を網羅しているので、第一章だけで41ページになってしまいました。

みなさんに提供するのは、テキストのPDF、解答のPDF、そして解説の動画です。動画を見ながら例題を理解して、すぐに練習問題を解いて答え合わせをして下さい。

定期テストに必出の因数分解も丁寧な解説で理解できるようになります。

テキストと動画の入手方法

① 申し込みフォームに必要事項を入力して送信してください。
② 入力されたメールアドレス宛に、教材PDFのダウンロードリンクと動画ファイルのリンクをお送りします。
③ メールに記載の方法で代金をお支払いください。代金は1000円です。